クリスマスに備えて

  皆さん、コンニチワ(今晩は) 総選挙も無事に終わりましたネ。
今日は政治の動きについてのコメントは致しません、「日本」の新生を今は祈るばかりですーー
  さて、今回より二度と来ない2012年のクリスマスに当たってのサムエルよりのスペシャル・クリスマス・メッセージを今から祈りつつ、一生けんめい、心を尽くして語らせて頂きます。
 初めに、皆さん、クリスマスって一体何、なんでしょうネ!? 「本当の事」御存知でしょうか!? いきなり、キリシタン(クリスチャン)のサムエル天草がこんな twittering (つぶやき)を発するので面食らいましたか!? 男の人も女の人も!? (このジョークが分かる人は生粋のサムエル・ファンです!) 冒頭に、ソンナ事、言うなんて冒涜(!)と言われる
クリスチャン諸氏もおられるかも知れませんネ。
 しかしです、皆さん、この日本では「クリスマス」とは、あのサンタさんのお誕生日と思っている子ども達もいるのですよ(!) クリスマスの意味が充分に伝わってイナイからです。 実際、この日本でクリスマスの本当の意味即ち私たちの人生〈観)を変えるインパクト〈感化)を持つクリスマス
の真意を知り、文字通り メサイア(救世主)なるキリストを信じ心と肌で
知っている人は何人いるでしょうか!?ーー おそらく国民の 0・5パーセントぐらいでしょう。 もし、もっと多くいたらこの国は(この世界は)すでに「新生」し、生まれ変わっているでしょう!! 何故なら、クリスマスの主人公、キリスト・イエスは全能、全愛の天主なる神の御子であらせ
られるからでアリマス(!)  ーー ( しばし 沈黙 ーー)
 日本は言わば」多神、多仏、教国でありますので私たちキリスト信者の伝道の努力がまだ実を結んでいないとも思われます(自戒の思いを込めて記す) 第一に、「ことば」の問題もあります。 一口に、「神」と言っても
聖書に啓示されたる神の真実とリアリティーを伝えきれないのではないでしょうか!? それ故、私は天草四郎キリシタン時代に用いられたカトリック的表現である「天主なる神」を使わせて頂いているのです。
 私のこのメッセージの第一ポイントを言いましょう(!)
ーー 「天主なる神」とはーー この宇宙にはただひとり、唯一の主なる神
しかおられナイ(!)という事です。 もし、この宇宙に多数の神が存在していたら、その縄張り争いで(!?)「宇宙大戦争」が起こりとっくの昔に
地球も宇宙自体も滅びていたことでしょう(!?) 幸いに、〈旧約)聖書に記されており御子イエスが「父なる神、父よ!」と呼ばれた天主なる神は「唯一の大いなる、有りてアル神」であり「愛とあわれみ」の神であるので
今も、この地球は美しいガイアなる星として保たれており私たちホモサピエンス、人類つまり  私たち(貴女と私、貴男と私)が今、生きている、いや、生かされているのでアリマス(!)
 皆さん、ココで、一口表現でもいいですから共に言いましょう(3回)
ーー神さま、アリガトウございます(!)
 今日は、ここまでにしておきますーー  では近いうちに 又!
                  神の一本の小さなペン
                      サムエル 天草
  2912年 12月 17日  京都の空の下から